「相続は100通りでも、ソフトはこれ1本で万全です!」相談から財産の評価、相続税額計算、申告書作成まで、一連の相続管理業務が2in1win相続管理システム一本で完結!
  • 業界唯一!相続管理業務に特化したソフトの決定版!!2in1winの相続管理システム!
  • 半日ほどかかってしまうかげ地の計算を、自動計算機能で5分に短縮!!
  • オンラインデータを駆使して、複雑な土地や株式の評価を自動計算!!
  • 豊富なシミュレーション機能でユーザニーズに合った財産分割を想定!

最近ご導入頂いた司法書士の先生にお聞きしました (2)

2016-05-24

bbc 税理士事務所の方と一緒にデモを見て頂きましたが、理由を教えて下さい。

owner 時々相続税や贈与税の相談をしていましたが、お友達の税理士事務所で2in1を導入して機能の豊富さに驚いていると聞き、せっかくだから一緒に見ようということになりました。そしてその際、税金がかかるとはっきり分かる時は勿論、微妙な場合も、司法書士と税理士でデータの連携ができるので、素早く的確に答えることができるのも良いなと思いましたので。

bbc デモをご覧になって良いなと思われた機能はどれですか?

owner 税法上の法定相続分及び民法上の相続割合の自動計算機能や、証券コードを入れるとその時の株価を瞬時に表示出来たり、生前の本人や相続人との相談記録、親族や関係者との交渉記録を時系列的に管理出来るなど、仕事を効率的に進められる機能や、全ての相続財産の遺産分割協議書及び贈与税の申告にかかわらず贈与した情報履歴を確認できる点、家族と大まかな財産を入力して、印刷される相続診断書などです。

bbc 今後、このシステムに期待する点はどこですか?

owner もうすぐリリースされると聞く、相談窓口業務サポートシステムや遺産承継業務管理機能です。

bbc 導入されて2か月ですが、順調ですか?

owner カタログのうたい文句じゃないけれど、調べなくても、計算しなくても、様々な提案と管理ができるようになりました。

Copyright(c) Basic Business Computers Inc. All Rights Reserved.